熊猫帰還

2017.07.18 Tuesday-

今回は佐藤と今がブログ更新させていただきます




なんと!



担任の澤谷先生が中国から帰還いたしました!



先生は中国の学校にジャケットの縫い方を講義しに一ヶ月ほど出張に行ってました




少し痩せたような気がしますが



元気な姿でこちらも安心しました!



お土産に熊猫クッキーを買ってきてくれました!


優しいっすね!










夏休みまであと少し踏ん張りますー










                               FD

                                  FD

                                      FD


    FD



                                                  FD



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

惚気ってやつです。

2017.07.14 Friday-



こんにちは!



FDの最高身長187僉∈CL蕕任后



FDはみんな、夏休みに向けて課題を頑張って



終わらせています!!!!!



そして僕の許嫁である染野真生さんは



今日も可愛いです❤



この前は写真の撮り合いをして



イチャイチャさせて頂きました!!!



照れてるところもべらぼうに可愛いです、、



食べたいですね🍴



FFに向けてFD一同頑張ります!!!



こちらはイケメンモデル齋藤吹輝です。






 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

七夕であります

2017.07.10 Monday-




今年も七夕がやってきました



少し過ぎてしまったのですが、FD専攻では笹を用意して短冊を飾りました


その中で気になった願い事があったので

紹介したいと思います(勝手にすみません)





これは真生さんの願い事ですね

あのルックスからは想像のつかない角度からの願い事で驚きました

どうか叶いますように





この2人の願い事は割と多かったですね

寝坊に関しては自分次第ですが...





素敵な願い事がたくさんありますね



我らがボス 澤谷先生の願い事も中国から届いています(先生はいま中国にいます)




そしてFD専攻みんなで卒業するというか願い事もありました



これは本当に叶って欲しいです



もう少しで夏休みですが、気を緩めずしっかり学校に通っていきましょう



ありがとうございました











                                    FD





                                    FD


                                               FD





 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

参りました

2017.07.05 Wednesday-


佐藤であります




いまの忙しさと この暑さで

さすがに参ってしまいます



いまFD専攻ではやるべきことが多すぎて



頭の中で整理が追いついてないのが現状であります






そんな中 FD専攻では バザー作品を作っています






こんな感じなんですが

なんかバザー作ってる感

全くないっすねこれ




しかも盗撮だし最悪ですね



写真 下手でごめんなさい




各班

良い感じに進んできているのです



3年生らしさが本当にでていると思います




決して楽ではない状況ではあるのですが、

みんなやるべきことはやっているので




気合いをいれて今週来週と乗り切ります














                              FD

                              FD

FD

                              FD

                              FD

                              FD








 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

今日の真生。

2017.06.28 Wednesday-





こんにちは!!!





今日は今達也がブログを書かせて頂きます!




さてさて、それでは今回も僕の許嫁の



真生について書いていこうと思います!



真生はこう見えてもディズニーが



大好きです!!!1番好きなキャラクターは



ミニーちゃんらしいです!可愛いですね



今日も真生が可愛いです。





(水筒の入れ物はデイジー)
可愛いかよ!!!



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

皆さま お疲れ様であります

2017.06.27 Tuesday-






今日は佐藤がブログ更新します



ふたつくらい前の投稿からFD専攻の仲間が

僕の代打でブログを更新してくれました



時々書いてもらって変化をつけていきます



二人とも とても素敵な友達なので、今後とも是非よろしくお願いします





さて



いまFD専攻ではバザー作品を作っています



文化祭で販売するやつです



そして そのモノなんですが



一応 括りとしては『ファッション小物』です



僕たちは 去年 一昨年も同じような時期にバザー作品を制作しているのです



ので



その経験が今年いきてくると思います




みなさんにはとても素敵なファッション小物をお届けできるはずです



僕自身もどんなものができるか今から楽しみで仕方ありません



そして



みなさんには当日どんなものがあるか楽しみにしていただきたいので



このブログでは商品がバレないように色々と制作過程を追っていきたいと考えています










この辺で終わります



ありがとうございました














 FD

     


                                                    FD



                                              FD



  FD




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ご紹介します。

2017.06.21 Wednesday-

こんばんは!


FDの今達也です。


今回、初めてブログの方を書かせて


頂きます!不慣れではありますが


宜しくお願いします笑


さて、今回は僕の許嫁(いいなずけ)を


ご紹介させて頂きます。

FDのno.1美人。気が強そうに見えるけど


実は誰よりも乙女な心を持つ彼女、、、


そう!染野真生さんです!!!


これから僕の書くブログは真生の


可愛い一面を載せていこうと思っています!


今後に期待ですね!



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

はじめまして、、、

2017.06.16 Friday-



はじめましてFD専攻の草野です。



佐藤くんの代打でちょくちょく更新していく気がしてます。

よろしくお願いします。






はい、早速ですが何を書いたらいいかわからないです。






ポンコツです。







ですがFD専攻の平和な日常を発信できたらいいなって思ってます。





なので平和の象徴を貼っておきます









どうでしょうか?









平和ですね





渋いですね





イケメンですね





これがさいとうさんです、




見てくださっている方々がすこしでも平和を感じてくれたら幸いです






唐突ですがこれにておわります。





これからも宜しくお願いします、、






 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

FF(ファッションフェスティバル)

2017.06.09 Friday-




お疲れ様です




今週も佐藤がブログ更新させていただきます



本日からこのブログで、FF(ファッションフェスティバル)について書かせていただこうかなと考えております




なんと今年も流通科がファッションフェスティバルを担当することになったのです



その中でもFD専攻は各パートの中心となって、このイベントを動かしていきます




というか、一部ではもう動いてるのです




ですが


まだ伝えられる情報が少ないので、ここではどういったパートでFFが作り上げられているのか 説明したいと思います




企画•••担当シーンにつき、シーン全体の演出を決めます



音効•••シーンの曲を探したり、編集したりします



映像•••シーンの映像作成と、ショーの練習期間と本番にメイキングの撮影もあります



照明•••ステージ、会場の照明の担当をします



ヘアメイク•••モデルのヘア、メイクを担当したり舞台裏でメイクチェンジしたりします



フィッター•••舞台裏でモデルに衣装を着せつける係です



プレス•••企業とのコラボレーション企画やSNSで文化や各パートの魅力を伝えます



モデル•••6月29日にオーディションがあります 詳しくは各クラスに別紙がありますので、そちらをご覧ください




そして




言い忘れましたが

各パート 募集をしているのです





詳しくはFD専攻 の上層部が、別紙を配りに各クラスに行きますので

そちらをご覧ください








こちらは去年の様子です







是非みなさんご参加ください!





                            FD





                            FD




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

レペゼン文化

2017.06.02 Friday-






おつかれさまです







今週も佐藤がブログ更新させていただきます








今週はそれなりにFD専攻として活動してたんですが








ちょっとここでは言えないアレなんで





そこらへんはご了承してくださいって感じです

















まあ





そんな感じっすね













あと報告することといえば









緒形君が髭剃って坊主にしたくらいっすね














それも まあ    







そうですかって感じですよね








ごめんなさい  特に意味のないブログで









これからはこれまで以上に、色々なところに視点を置いていきます



そして




宣伝することもあるので





来週 期待してください























                               FD

       







           FD










                                     FD


                            FO

                       FD


















 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/21 PAGES | >>

当ブログは文化服装学院ファッションディレクター専攻の学生による、情報発信ブログです。 ファッションディレクター専攻の生活からイベントのレポート、ファッションショーの裏側などを紹介していきます。

CALENDAR

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK