卒業

2017.03.20 Mondayイベント

 

 

 

 

みなさま、しほです。

 

お久しぶりです〜ウウウウウウウウ。

 

このブログも書き始めて1年くらい、なんてご苦労なことなんだと

思った時も1度や2度ありましたが、卒業いたしました。

 

今後もたまーにたまーにちょぴっと顔を出したいと思います。

 

 

 

 

 

少し時間が経ってしましましたが、FD専攻22人全員卒業できたことを報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます。

 

いきなりですが、これから1人ずつ私が見るその人のイメージを残し遺言にしたいと思います。

 

 

ユータ…最後までわからない人だったが、優しさもある子

 

ヴェロニカ…視点が違う、子どもっぽいとこもある

 

エビちゃん…服が好き、手が器用だけど片付けが苦手

 

オータ…気遣いが上手だが、自分のことは得意じゃない

 

マナ…おしゃべりなんだけど、自分に自信を持っていない

 

キム…テキパキ行動する、しかしそれがゆえに人に頼るのが苦手

 

クマちゃん…程よい飴と鞭がある子、努力家

 

マイチョン…多分学校と社会に出た時のギャップがある子

 

ユリカちゃん…よく笑う、悪くないのによく謝る

 

タケミ…地元が同じ、根はいい子

 

ハルメ…女優になってほしい、パワフルでやる時はやる

 

モナ…適当だけど、芯がある

 

マツザワ…ガキだけど、プライドがある

 

ノノ…松岡修造並みに熱く正直者

 

ミシマ…よく飲む、辛くても笑える子

 

ミヤザキ…よく否定してから話す、ロン毛とヒゲ

 

ヤナギ…知能がある、みんな以上に経歴が豊富らしい

 

ボー…人のために動ける子、どうかまたムロツヨシ見に行けるといいな

 

サユナ…口が悪い、でもしっかりしている

 

シズク…稀に見ないブリブリ系、ちゃんと出来る子

 

アビ…誰とでも心を開く、何でもできる、怖いものはみんなより少ないと思う

 

カワカミティーチャー…痩せた、心と頭が違っても頭に従える。つまり心は巨大。

 

 

 

どうかみなさま、良い気持ち捉えてくれると嬉しいです。

 

わかってもらえない文章もあるかとは思いますが

凝縮して短文で載せていると考えていただければ幸いです。ごめんなさいね、下手で…

 

 

 

細長い写真だ〜あ!!

 

 

 

みんなのこれからの活躍を楽しみに、私もお仕事頑張ります。

最初は大変でも、出発地点はみんな同じなワケだからね。

 

 

何様発言しますが

どんな境遇にあっても、環境を変える前に自分を変えないといけないらしいよ。

 

自分のいいところを見失わず、良き人と出会い、良き物を食べ、自分を大切に生きてください。

人間だけが後悔する生き物だからね、楽しい人生を。

 

 

 

 

さちあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

卒業制作展示「わたしたちの始発展」2

2017.03.02 Thursdayイベント

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、しほです。

卒業制作展示「わたしたちの始発展」が続いております。

今日は18時までで、明日は16時までの展示となっております。

まだご来場ではないお方は、是非足を運び下さい。

 

 

(担任・川上です。

完全に私のミスで1日遅れのアップとなってしまいました。

申し訳ありません。

本日、無事、卒展は終了しております。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。)

 

 

 

昨日の続きで今日は残りの方の展示の紹介をしたいと思います。

 

 

 

・マイチョンさん(シミズマイ)

 

「まいちょん展」

特に説明はなく、みて感じてください!

とのことです。

クレヨンで描いた絵がとてもキュートです。

 

 

 

 

・ユリカちゃん(タケウチユリカ)

 

「Petit」

とのことです。

クリスマスが好きなユリカちゃんによる、好きなものが沢山詰まった展示になっています。

今年のクリスマスが楽しみになりました。あはは。

 

 

 

 

・タケミさん(タケダミナミ)

 

「petite dame」

自分の好きはお洋服をつかってスタイリングしました。モデルはまなちゃんです^_^

とのことです。

bookを是非ごらんください。加工が独特だなと思いました。

 

 

 

・ハルメさん(トクナガハルカ)

 

「NEO FANCY」

80年代のポップでファンシーなカルチャーを21世紀にもう1度

とのことです。

ライブペイントを本人の気分次第で行うそうですので、タイミングを見計らってお越しください。

飾ってある絵も彼女が描いた作品となっております。

 

 

 

 

 

・モナさん(ハシヤダモナ)

 

「トーキョー」

"東京"に落とし込んだ作品。
東京生まれ、東京育ちの私が文化に3年間通い、その中で感じた事をそのまま絵本に仕上げました。また東京の街、人間から連想して服を製作し、スタイリングを組んで作品撮りをしました。たくさんの人に絵本を読んでいただきたいです。

いろんな想いを込めて描きました、是非。

とのことです。

窓に書かれたペイントもダイナミックですので、注目して見て下さい。モナの髪の毛の色にも見とれてください。

 

 

 

 

 

 

・リョーチャンさん(マツザワリョウスケ)

 

 

「カラス」

3年間の集大成です。がんばりました。

とのことです。

特徴的な衣装ですよね。カラスという題名の元で撮られた写真が印象です。

 

 

 

 

 

 

・ノノさん(マミヤノノカ)

 

「A Woman's Worth」

3年間 「WOMAN」「LOVE」をキーワードに作品撮りを行ってきました。今回は自己性愛をコンセプトに作品撮りを行い、ZINEを制作しました。2つのストーリーに合わせ、今までやってきたメイク技術を活かしたメイクとリメイクしたアイテムを使ってスタイリングを組みました♡☺★♥☺⭐

とのことです。

すごく重たい椅子だと知っている私は飾られている椅子に重みを感じます。

モデルさんがとても可愛いので、隅から隅まで目をお通しください。

 

 

 

 

 

 

・ミシマ(ミシマユカ)

 

「MARU」

丸が大好きで、丸ばかり自然に集まっていることに気づき、あの展示にしました。
展示のために、丸について調べる中で、優しくて暖かい環境、安定を求め変化に恐れていることに気づきました。

とてもハッとしました。

あの展示は「丸が大好きな私の最後の展示。」
今後はその殻を破って様々なことに挑戦して新たなスタートをきりたい。

という思いがこめられています。

とのことです。

私も丸が好きです。丸っこくて小さいものがツボにくるんですよね。丸柄って身近に沢山あるんだと気づけますよ。

 

 

 

 

 

・ショーティさん(ミヤザキショウタ)

 

「Kindness」

高専四年生の山田有花さんとのコラボ展示。
マイコレクションを発表した後は1年間貸し出し期間とし、それを目的としたカタログ、ブックを製作。同時にモデルとしても参加。
二人とも熊本出身で、自分自身にとっても熊本に対しての恩返しとして考え「Kindness」を展示テーマにし、製作しました。

とのことです。

燃えた紙がとても印象に残ると思います。燃え加減がいい。

一瞬で別の場所に行っちゃうような感じに陥りますよ。不思議な感覚。

 

 

 

 

 

・ユーダイさん(ヤナギサワユウダイ)

 

 

「世界を彩らせた人」

「世界を彩らせた人」というショートムービーを制作し、それを軸に"社会の歯車としてのファッション"、"ファッションの力"を表現しました。

映像ブースでは制作したショートムービーを放映。
展示ブースでは制作した映像、ファッション誌の企画ページ、絵本×塗り絵本の企画、短編小説等の説明や実際の作品を展示しています。また、来場してくださった方に自由に街を彩って(色を塗って)もらうスペースを設置しているので、ぜひ世界を彩らせてください。

とのことです。

短編小説読ませていただきました。とても日本語が上手で羨ましいです。言葉の表現力の凄さに驚きです。

 

 

 

 

 

・ボウヤさん(ヤマモトカナ)

「ぼうののう」

申し訳ありませんが写真NGで、コメント無しです。

坊が今まで制作したものが色々と展示されています。気になる物が沢山ある展示となってますよ。

 

 

 

 

 

 

・サユナさん(ヤマモトサユナ)

 

「MINE」

昨年に引き続き〖 花〗をテーマにした作品撮り。
昨年は生花だったため、今年はドライフラワーを飾り、これからは枯れることはない永遠を手にいれたということを意味します。
アザレア、アメジストセージ、ローズの花言葉に合わせたスタイリングになっています。
あなたに愛されて幸せ。
家族愛。
わたしだけを愛して。
スタイリングからこの3つを感じて頂けたら嬉しいです。

とのことです。

お花が好きなサユナらしい展示だと思います。

床にあるお花が、とても私の好きなタイプ。素敵だ。

 

 

 

 

・シズクさん(ヨコシマシズク)

 

「DROP」

「DORP」はわたしの名前「しずく」からもじったものです。
自分が一度は着てみたい服をテーマに衣装を2着製作しました。
赤の衣装のテーマは「イチゴ」、ワンピースのテーマは「キラキラミラクルファンシー」です。
ピンクやロリィタなど好きな人が自然に集まるといいなଘ(੭*ˊᵕˋ)੭ ੈ✩‧₊�・

とのことです。

本人モデルの写真がとても可愛いです。このような服、一度来てみたいな...

 

 

 

 

 

 

・アビさん(リンワンジン)

 

「Inseparable」

わたしは中性的なファッションが好きで男性のモデルさんにリメイクしたドレス風の衣装を着ていただき、神奈川県にあるブロックアートの廃墟に撮影しました。

とのことです。

男性では、日常で見られない不思議な格好で作品取りされています。

メイクにもこだわりが見られる展示なので、中に入って見てみてください。

 

 

 

 

 

明日が最終日だよ〜!!みんな!

16時までえ。短え。早え。

お越しください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

卒業制作展示「わたしたちの始発展」始まりました。

2017.03.01 Wednesdayイベント

 

 

 

 

 

みなさま、しほです。

 

「わたしたちの始発展」が始まりました。

28日から3月3日まで展示をしております。

 

 

初日から多くのお客様にご来場頂いております。

本日は2日目です。ご来場お待ちしております。

 

 

 

22人の展示を一人ずつ紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、

・ユータさん(イトウユウタ)

 

「FASHION & ART」

 

ドレス一点で自分の世界観を表現しております。

ペイントが斬新ですね。

 

 

 

 

 

 

 

・ヴァさん(ヴァラニニ・ヴェロニカ)

 

「meta 層 layers」

東京で暮して目に入ったものや気になった人々を、スナップショット風にスケッチで表現し、それらを手作りの1冊にまとめました。そして、東京の層的なところを表現をすることで、一枚の絵に対して、写真や絵を重ねたりして改な東京の一面が表現できたとおもいます。展示の会場で、東京のイメージである代表的なグレーを中心に、黄色の点字ブロック、そして東京の象徴の東京タワーを簡略化させ、私の絵を全面的に張り、私が思う東京を表現しました。私が見て書描いた東京、私が描いたシーンに歌詞や文書を重ねて感じた東京、私が展示で作った東京。そして、窓の外から見れる東京。
東京の様々なレイヤーが重なっての東京。

とのことです。

会場にお越しのお客様は、ヴァの絵をもらうことができます。あなたにお気に入りの東京が見つかるかもしれません。

ヴァの世界視点がとても面白いです。

 

 

 

 

・エビちゃん(エビネユウコ)

 

「鳴いている怪獣」

鳴いてる怪獣から着想を得て、樹脂や紙粘土のアクセサリーを作ったり(販売もしてます)、スタイリングをした写真、ブックの展示、鳴いてる怪獣からイメージをしてスタイリング、撮影をしたMVの展示もしています。
スタイリングとアクセサリーと空間、ひとつひとつすきなものだけでつくった空間です!少し暗いけれど、その空気も楽しんでいただけるとよいなとおもいます!

とのことです。

アクセサリーは購入可能だそうで、私も花のブローチを買いました!お気に入り〜!!

クラゲのお家みたいですね。中に入れば、世界も変わるよ。

 

 

 

 

 

 

・オータさん(オオタユミ)

 

「misted」

撮られることが苦手だったのが2年生のときに撮られる楽しさを知り、フィルムカメラの色合いと靄がかった感じが好きだったので、作品撮りにしました。自分が好きなことをとことん出来たので、とても楽しかったです。

とのことです。

普段の見られないフィルムを通してのオオタが見られますよ。

ミスティッドの香りが会場の雰囲気を良くしてくれます。

 

 

 

 

 

・マナさん(カタイキマナ)

 

「my illustration」

自分の大好きなイラストと、ピンクをたくさん詰め込んでつくりましたー!!好きなものでいっぱいになってます!!

とのことです。

女の子はみんなピンクが好きですからね。ソフトなタッチのイラストが、ほんわか胸の中に暖かく染み込んできます。

 

 

 

 

・キムさん(キムラマオ)

 

「Doux」

架空のアイスクリームショップを企画。

ショップ名はdoux。フランス語で甘いという意味です。
ショップの15種類のフレーバーを考え、3年間で集めてきた自分のヴィンテージアイテムだけでフレーバーをスタイリング、撮影しました。メニュー表に見立てたカードセットも作りました🍨

とのことです。

写真がすべて可愛く仕上がっており、とても面白いメニューですよ。

同じものが一つとしてないショップに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

・くまちゃん(クマガイユウキ)

 

「ばあちゃん展」

とのことです。

ばあちゃんの実際のボイスが聞けますよ。(会場内のどこかにあるボタンを押してね)

ばあちゃんの言葉集とても面白い。本当に面白い。

 

 

・コグマ(しほ)

 

「ユーモリスト」

私です。

駄菓子屋を一度やってみたかったという思いが一番でやりました。

夏休みに映画「21世紀少年」で使用された駄菓子屋に行き、撮影をしました。

1日10人限定でくじ引きを行い駄菓子をプレゼントしています。

最終日には限定がなくなるかもしれませんので、一度来た人でもぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた後ほど.....

 

 

 

 

かもん!ベイビー!!

 

 

しほ。

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

ボーリング

2017.01.23 Mondayイベント

 

 

 

 

みなさま、志穂です。

寒波がきて、が本当に冷たいですね。

 

 

 

前回のブログ更新の時に伝えた川上先生の近況のお写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ちになっている棒が気になりますね......

とてもともても素敵な笑顔の写真です。

前回のブログで先生がとても痩せたことを報告しましたが、お分かりになりますでしょうか??

分かりズラい写真で申し訳ありません。

全く関係ないお話ですが、川上先生は「ダテ目がね(カチューシャ)」を購入したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

卒業アルバムに入れる夢を叶える企画の一つである「ボーリング」をみんなでやりに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

やってきたのは新宿歌舞伎町にあるコパボウルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!クリスマスパーティーの時は全員参加ではありませんでしたが

ボーリングはクラス全員で行けました!!すばらしい!!

 

私はボーリングは中学生ぶりくらいだったので

なかなかうまくいかず.....ガーターが多かったです。

(私だけじゃかなったのが不幸中の幸い)

 

上手な人はストライクが続いたりと

新たな一面と才能知ることができて驚きを隠せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったです。

これといって思い浮かばないけど、もっと夢を叶えたかったな。

 

 

 

 

1月ももうそろそろ終わってしまいます。

各授業まとめに入り、終わりを告げています。

あっという間だ。

 

みんなでちゃんと卒業できるといいな....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

2017.01.17 Tuesdayイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、しほです。

新年ー2017年ー初めての投稿です。

 

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします★

 

年明けのFDの様子をパシャりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの時に使った風船で、教室に先生の下の名前が飾られております。

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業の日まで残っているといいな…。

 

 

 

 

年明け早々FD専攻は学内コンテストに関わらせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日のトワリスト部門の様子です。

私は進行のほうで携わらせて頂きましたが、流通科には出来ない縫製の力がとても見ていて身に染みました。

同じ学校で誇りに思います。素敵だった…

 

 

 

 

本日も工芸デザイン部門で学内コンテストに携わらせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作者さんとフィッターさんが確認しながら着せ付けを行っている姿をみて

プロのモデルさんがウォーキングしている姿を見て

風景がとてもキラキラしてました。

 

 

作る側の技術力を見れることができて、さらに頑張りたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に教室でみんなとご飯を食べました。

お手伝いのご褒美のお弁当です。

クリスマスぶりのごはんですね。お弁当は中華でした。

 

賑わった食卓でした!

 

 

 

またこれからは卒展に向けて忙しくなりそうですね。

みんなぎりぎりにならない様に計画的にやりましょうね♪私も含めて。

 

 

 

我らの担任の川上先生が年明け8kgやせていたのは驚きです。

次回は先生の写真を載せますね。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

メリークメリークリスマス☆

2016.12.24 Saturdayイベント

 

 

 

 

 

 

みなさま

メリークメリークリスマス☆

 

私たちは冬休みに入っております。

みんなどんな冬休みを送っているのかしら

元気かーいいいいいい!!??

 

 

 

学校の最終日にクラスでクリスマスパーティーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

またまたクラス全員とはなりませんでした。

これも卒業アルバムの「夢を叶える」企画の一つになります。

卒業アルバムの企画のおかげでクラスの楽しい催し物が増えています。素敵な時間です。ウフウフ

 

 

 

全員でプレゼント交換を行いました。

 

 

 

 

 

 

500円以上の物が約束でしたが、太っ腹の子が多く

素敵な贈り物が多かったです。

相手が自分のものよりいいと、名乗り出るのが恥かしくなりますよね。私だけか.....

 

 

 

 

話は少し脱線しますが、セラーガールズコレクション

お世話になった光和衣料様からリンゴの贈り物が届きました!立派なリンゴさん。

トウモロコシに引き続きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの川上先生が気になりますね。

クリスマスパーティーに使う大きいハートの風船を膨らませ中でございます。

一生懸命吹き込んでいただきました!

最初の集合写真に写り込んでおります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オードブルはバイオの方々に作っていただきました。

沢山の注文なのに、快く受け入れていただき

ありがとうございました。

美味しくいただきました!

 

 

 

 

みなさま、良いクリスマスを。

 

そして素敵な年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

合唱「夢の世界を」本番

2016.12.07 Wednesdayイベント

 

 

みなさま、しほでございます。

がつめいたいですね。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも書いたように、卒業アルバムに入れる「夢の世界を」をみんなで歌いました。

とても楽しかったので、その模様をお伝えしたいと思います。

 

指揮者はキムラで、ピアノはマイちょんです。

ピアノの練習を見たことがなかったので、すらすら引けている姿に感動しました。

 

ピアノを弾けるって羨ましいですね.....私も弾けるようになりたい〜!

小さい頃から現在も感じているところでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回歌ったんだろうか?

 

最後は有終の美を飾ることができたと思います。

みんな素晴らしい歌声でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としてはまた別の曲で合唱をやりたいです。

ハーモニー素敵。

 

 

ぜひ、FD専攻のインスタグラムにアップしたのでごらんください

https://instagram.com/p/BNszIIqh8XI/

 

 

 

次回はクリスマスパーティーの模様をお伝えしたいと思います!

お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

文化祭が終わりました

2016.11.06 Sundayイベント

 

 

 

 

 

みなさま、しほです。

学生生活、最後になるであろう文化祭が幕を閉じました。

みんなはどう過ごしたのかな...

 

 

私は、FD専攻のカリキュラム展示の係りでクマちゃんといました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このTシャツは文化祭中に作りました!

このライオンに覚えはありませんか??

可愛いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.....(FD専攻担任のカワカミ先生でございます)

大切に保管したいと思います。作れてよかった。非売品よ。

 

 

 

 

展示にはクラスメンバーを含め沢山のお友達、先生方にお越しいただきました。

先生に私たちが作ったをかぶって頂けたので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VMDの先生です。

いつも可愛らしいコーディネートでございます。

素敵な笑顔ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選択授業の染色の先生です。

いつもニコニコ笑っていて、とても優しい先生です。

なんて嬉しそうにかぶって頂けているのでしょうか。

授業をいつも楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が1年生の時にお世話になったマーケティングの先生です。

コートがとても素敵ですね。

私たちが授業で作った映像を褒めてくれました。

いつもお元気そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーの先生です。いつも黒目のお洋服なイメージです。

私に合う色をもう一度診断していただきたいな....

 

カラープランニングの先生です。爽やかですね。

ショートヘアがお似合いなのが羨ましいです。

私だと顔がまん丸でパンパンに....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生ではありませんが、よくお世話になっている

施設部のササキさんにもかぶっていただきました。

いつも会話をすると楽しいし、面白い方です。

両手にグーで撮っていただきましたハッハハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、文化祭のファッションショー「きざす」をご覧になれましたか??

私はもちろん見ました。

ツイッターなどのSNSで、よかったという声が多いですね。

 

 

どれだけモデルさんが練習してきて、どれだけの人数がショーに関わり

時間を費やしてきたか、おわかり頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

文化服装学院を選び、入学してきてよかったと在学生は思ったのではないでしょうか。

すべての人が同じ感動共有できているといいですね。

感想をいろんな人に聞いてみよう。

 

 

ゆっくり休んで、学校が始まったら

また、そしてまた、そしてそしてまた頑張りましょう。共に。

 

 

 

 

私が去年やっていたリテールプランニングコースのセレクトショップ

RE・TENTも見に行かせていただきました。購入しちゃいましたよ!!

毎年こだわりがありますが、今年はさらに

個性が出ていましたね。後輩よ、お疲れ様。

 

 

 

 

 

みんな、お疲れ様♬

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

文化祭が始まります

2016.11.03 Thursdayイベント

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、ご無沙汰です。

しほです。

 

 

 

 

 

 

お久しぶりに我らが先輩のみっつさんが登場しましたね。やっふい。

みっつさんのブログを読んでいると

気合を入れられるというか

やらなきゃいけないことはなんだろうなと考えたり、今後どうすべきなのかなと悩みます。

 

私自身はとりあえず行動力が足りていないので、

「後悔しない」のが一番難しいことだと書かれてありましたが

最善の答えを出していけたらいいなと思っています。

今が一番大事な時で、分岐点とも言えるかもしれないから

将来のことも、やりたいと思っていることも我慢せず、時には勢いで成し遂げたいな。

 

 

 

さらに私は先日、我らが先輩のコンドウさん(チビさん)にインターンでお会いしました。

バタバタしていても焦らず、合間を見ては現場で使われている用語の意味を教えてくれたり、

人への挨拶言葉遣いの面でも見習いたいと思うところが多々あり、

コツコツと仕事をこなしている姿にかっこいいなと思いました。

笑うととても可愛いです、先輩。素敵。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年に一度の文化祭がやって来ました。

私はクマちゃん坊やとFD専攻のカリキュラム展示担当で、立っています。

 

準備中の移動のシュールな写真をごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は動物園をテーマにFD専攻に置き換えて展示するため、台車にがいるわけであります。

分類もそれに合わせて面白くされておりますので、ぜひ来て直に見てください。

 

完成した形をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

写真だけ見て満足したとかで、来ない人はいるとは思いませんが、

授業内で作ったCMオリジナルショートムービー、セーラーガールズコレクションの写真などが

芝生の上にあるモニターでご覧いただけます。来ないと見られません。

これは来るしかないでしょ!あは

 

 

 

おもしろい映像が盛り沢山ございます。

※私のオススメはオオタ主演のCMです。

 

 

 

 

文化祭の目玉であるfashion showの方にも

キムラヤナギサワミヤザキがモデルとして出ています。

デザイン(ヴェロニカ)や照明(ハシヤダ)

アクセ(リン・タケウチ)も携わっております。

今年はどんなshowなのかな.....うふふ楽しみですな

 

 

お待ちしてます。いらっしゃい。

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

FD専攻のオリジナルmovie*

2016.10.14 Fridayイベント

 

 

みなさん、こんばんは。

しほです。

 

 

寒くて風邪をひいている人も多いのではないでしょうか?

急に襲いかかってきますから、体を大切にしないと。

 

 

 

今回は、FD専攻のオリジナルmovieをお披露目したいと思います❤

 

 

 

 

なぜオリジナルmovieを作ることになったかというと

今月....来週開催のshortshorts festival & asia

プロモーションにFD専攻が関わらせていただいているからです!

 

みなさんも校内で見かけたことがあるかと思いますが、

そのポスター流通科メインで廊下の掲示板に貼ってあります。

 

ポスターに貼ってあるティッシュを、手に取ってくれた方もいるはず........

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

short movieの魅力を身近に感じていただきたく、オリジナルmovieを制作することになりました。

すでに1作品目は、yutubeで公開しております。

 

伝えたいメッセージがテーマに沿ってとてもわかりやすく、表現されています。

普段見ることのない身内(友達)の顔も見られるチャンスですよ♬

 

 

 

 

 

1作品目、ぜひご覧ください!

 

https://m.youtube.com/watch?v=QRseMYs_VvY&feature=youtu.be

 

 

 

 

そして、本日2作品目も公開されました。

 

できたてほかほかでございます。うふふふふふふふ

1作品目との違いを楽しんでください♬

 

 

 

2作品目も、ぜひご覧あれ!

https://m.youtube.com/watch?v=PWIr8SbHOlQ&feature=youtu.be

 

 

もし、リンクに問題があるようでしたら、FD専攻のtwitterからもご覧いただけますので

アカウント(@bnk_fd)でお探しください。

https://mobile.twitter.com/bnk_fd

 

 

 

フォローも、お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

しほ。

 

 

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/11 PAGES | >>

当ブログは文化服装学院ファッションディレクター専攻の学生による、情報発信ブログです。 ファッションディレクター専攻の生活からイベントのレポート、ファッションショーの裏側などを紹介していきます。

CALENDAR

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK