卒業制作展示「わたしたちの始発展」始まりました。

2017.03.01 Wednesdayイベント

 

 

 

 

 

みなさま、しほです。

 

「わたしたちの始発展」が始まりました。

28日から3月3日まで展示をしております。

 

 

初日から多くのお客様にご来場頂いております。

本日は2日目です。ご来場お待ちしております。

 

 

 

22人の展示を一人ずつ紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、

・ユータさん(イトウユウタ)

 

「FASHION & ART」

 

ドレス一点で自分の世界観を表現しております。

ペイントが斬新ですね。

 

 

 

 

 

 

 

・ヴァさん(ヴァラニニ・ヴェロニカ)

 

「meta 層 layers」

東京で暮して目に入ったものや気になった人々を、スナップショット風にスケッチで表現し、それらを手作りの1冊にまとめました。そして、東京の層的なところを表現をすることで、一枚の絵に対して、写真や絵を重ねたりして改な東京の一面が表現できたとおもいます。展示の会場で、東京のイメージである代表的なグレーを中心に、黄色の点字ブロック、そして東京の象徴の東京タワーを簡略化させ、私の絵を全面的に張り、私が思う東京を表現しました。私が見て書描いた東京、私が描いたシーンに歌詞や文書を重ねて感じた東京、私が展示で作った東京。そして、窓の外から見れる東京。
東京の様々なレイヤーが重なっての東京。

とのことです。

会場にお越しのお客様は、ヴァの絵をもらうことができます。あなたにお気に入りの東京が見つかるかもしれません。

ヴァの世界視点がとても面白いです。

 

 

 

 

・エビちゃん(エビネユウコ)

 

「鳴いている怪獣」

鳴いてる怪獣から着想を得て、樹脂や紙粘土のアクセサリーを作ったり(販売もしてます)、スタイリングをした写真、ブックの展示、鳴いてる怪獣からイメージをしてスタイリング、撮影をしたMVの展示もしています。
スタイリングとアクセサリーと空間、ひとつひとつすきなものだけでつくった空間です!少し暗いけれど、その空気も楽しんでいただけるとよいなとおもいます!

とのことです。

アクセサリーは購入可能だそうで、私も花のブローチを買いました!お気に入り〜!!

クラゲのお家みたいですね。中に入れば、世界も変わるよ。

 

 

 

 

 

 

・オータさん(オオタユミ)

 

「misted」

撮られることが苦手だったのが2年生のときに撮られる楽しさを知り、フィルムカメラの色合いと靄がかった感じが好きだったので、作品撮りにしました。自分が好きなことをとことん出来たので、とても楽しかったです。

とのことです。

普段の見られないフィルムを通してのオオタが見られますよ。

ミスティッドの香りが会場の雰囲気を良くしてくれます。

 

 

 

 

 

・マナさん(カタイキマナ)

 

「my illustration」

自分の大好きなイラストと、ピンクをたくさん詰め込んでつくりましたー!!好きなものでいっぱいになってます!!

とのことです。

女の子はみんなピンクが好きですからね。ソフトなタッチのイラストが、ほんわか胸の中に暖かく染み込んできます。

 

 

 

 

・キムさん(キムラマオ)

 

「Doux」

架空のアイスクリームショップを企画。

ショップ名はdoux。フランス語で甘いという意味です。
ショップの15種類のフレーバーを考え、3年間で集めてきた自分のヴィンテージアイテムだけでフレーバーをスタイリング、撮影しました。メニュー表に見立てたカードセットも作りました🍨

とのことです。

写真がすべて可愛く仕上がっており、とても面白いメニューですよ。

同じものが一つとしてないショップに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

・くまちゃん(クマガイユウキ)

 

「ばあちゃん展」

とのことです。

ばあちゃんの実際のボイスが聞けますよ。(会場内のどこかにあるボタンを押してね)

ばあちゃんの言葉集とても面白い。本当に面白い。

 

 

・コグマ(しほ)

 

「ユーモリスト」

私です。

駄菓子屋を一度やってみたかったという思いが一番でやりました。

夏休みに映画「21世紀少年」で使用された駄菓子屋に行き、撮影をしました。

1日10人限定でくじ引きを行い駄菓子をプレゼントしています。

最終日には限定がなくなるかもしれませんので、一度来た人でもぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた後ほど.....

 

 

 

 

かもん!ベイビー!!

 

 

しほ。

 

 

 

 

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
<< 卒業研究創作展示は明後日から!! | main | 卒業制作展示「わたしたちの始発展」2 >>

当ブログは文化服装学院ファッションディレクター専攻の学生による、情報発信ブログです。 ファッションディレクター専攻の生活からイベントのレポート、ファッションショーの裏側などを紹介していきます。

CALENDAR

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK