キム・フォーエバー

2017.12.13 Wednesday-





みなさん お待たせしました








先月の初めから

海外に買い付けに行ってましたが








ようやくまとまった入荷ができそうです








冬物をメインに店頭、大幅に新商品に入れ替えてお待ちしております
















        【おっちゃんだったりキムだったり】


                      珍しいキムアート


            アフリカのアーティストの作品


                         インパクト






     【おっちゃんだったりキムだったり】


          こちらもアーティストの作品です



                          壁に



                       sold out 







                     【おっちゃん】


     かなり珍しいタイプのおっちゃんが入荷し            

                            ました


                    キムに飽きた方に





                       【緒形くん】


              変形キム  緒形くんです


                     lineトップ画


                   どこでもドア前


           





           ここからは定番のキムです








                          【キム】



                            法被


                           ラフな












                                         sato 


                                               sato 


               sato 


    sato 


                                    sato 





















 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

沸点

2017.12.12 Tuesday-





どうもさとつです







私事ながら最近パーマネントを当てやして、



前の「ふんわり感」から2年の頃の

「24番佐藤一騎」に戻ってます。









これはいわゆるカムバックってやつですね






お遊びはこの辺にしといて本題に入ります。








今日は2年次SSTの時の名前順についてです。








SSTの時は清松さん、京さん、酒井さん、佐藤一騎さんでした。








そう、フルネーム現象です。








何でかというと、僕の後続に佐藤がもう一人いたためのフルネーム現象です。








そういえば聖も、前の席に高橋太一がいたからフルネーム現象が起こっていました。







そこで僕は考えたのです。








フルネーム現象やめませんか?











僕の場合

酒井さんの次に呼ばれるので

自分も佐藤さんと呼ばれると構えてしまい、「えす!」と言うタイミングをずらされてしまいます











なので、次からフルネーム現象を起こした先生及び、教職者には30万円以下の罰金、禁固刑、又はその両方に科させていただきやす。












万が一教職者が手を出してこようものなら「でも今日はボディータッチができない!減点されないよ!」と言います。









sato

                 Sato


                           sato 



    Sato







 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

思想

2017.12.10 Sunday-



突然ですが





来年3月9日





我らがFD坂下にて卒業制作イベント「FOCUS」が御座います。








僕は変わらずFD坂上にてキムを売ってます。どちらも宜しくどうぞ



https://youtu.be/YJFj6AR07Yc 


https://youtu.be/YJFj6AR07Yc 


https://youtu.be/YJFj6AR07Yc 


https://youtu.be/YJFj6AR07Yc








Sato

            Sato

                                              Sato 




                            sato





 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

うーん、FOCUS

2017.12.09 Saturday-


こんにちは


FOCUSです








いやいや  みなさんどうも

お疲れさまでございます



さとつでございやす





あっという間に12月っすよね


なんか毎年思うんすけど

今年ちゃんと12ヶ月ありましたかね?




3月とか7月とかあんまり覚えてないっすね



そこら辺の月

端折られてる気がするんですが

皆さんらどうですかね






とまぁ、そんな感じではあるのですが

たまにはFDとしてのお知らせです




ファッションディレクター専攻が

2018年3月9日(金)

卒業制作イベントを行いやす


場所は文化学園 地下駐車場です




まだまだ言えないことばかりですので

まずはこのメイキング映像をご覧下さい

https://youtu.be/faGZ_n7_DV8







よろしくお願います


                 






                         SATO







      





 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

いきなりDMごめん〜

2017.12.08 Friday-







先日の手持ち分での入荷

に続き




本入荷分を店頭出しします

 

 




















アンドロイド田中の定番


「いきなりDMごめん〜」です







そんなに仲良くないけど、連絡を取らないといけない時



気になってる子がいるけどラインを知らないためDMでやり取りをしないといけない時



数年ぶりに会おうと思った友達との会話の入りで悩んだ時



などに便利です















田中くんから感じるリアリティを楽しんでみて下さい














               【いきなりDMごめん〜】



             いきなりDMを送るという発想


                   ストーカー気質?


                         恐怖







              【いきなりDMごめん〜】


            まずいきなりDMを送るのに、


       いきなりDMごめん〜っていう言葉から


          入ること自体ごめんって思ってない









              【いきなりDMごめん〜】



         ていうか「〜」なんだよ。腹立つな


      ちなみに「いきなりDMごめん〜」後の


                      定番誘い文句は


              「パスタ食べに行かない?」



                        みたいです















                 Sato




sato




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

インディー

2017.12.07 Thursday-









今朝アフリカ買い付けから帰国しました。

そのため本日のオープン時間を変更致します。

お間違えのないようご注意ください。










手持ち分からどんどん出していきます











アフリカの部族の方から譲ってもらったインディアンキムです。



粘土のようなもので型を作り、そこにキムの顔を貼る?掘る?方法で作られたものらしいです 





部族の方によると60年代のものらしく、今では現地の人でも持っている人は限られているみたいです










すごく気に入ってます










元々はFDのディスプレイ用として仕入れましたが他にも同じ型のキムが何個か買えたので販売します








人によって価値観や、良いと思う物は違いますが、たとえそれが服じゃなくても、見た時になんか良いなと思える感覚は大切にしていきたいです 














                  【インディアンキム】


                    こんな時でもVR


                     いい加減外せよ


                       でも大好き


                         重鎮感











               【インディアンキム】



   東急ハンズレベルのインディアンスタイル

                        やっぱりVR

             いい加減にしろよマジで






                    でも大好きです








                                      Sato



                           Sato


sato








 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

サンクスの案件

2017.12.06 Wednesday-







サンクスの案件です













人によってサンクスと思う事は違うと思いますが、僕がサンクスと思う案件はこれだと思ったものを入荷しました

























【友人が無茶を聞いてくれた時】








これは古くからの友人、最新の友人問わずサンクスの案件です しかしながら最新の友人が無茶を聞いてくれたらなんか距離が縮まった気がして嬉しいです



















【自分の事を気にかけてくれているなと思った時】





もちろん気にかけすぎるのは良くないですが、サンクスの案件です























【予想していないサプライズ】







これはMAXでサンクスの案件です








普通に嬉しいのとこの人とはずっと仲良くいたいなと思わせてくれます



























sato      sato    sato



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

誰かにとって特別なブログ

2017.12.05 Tuesday-

この度、ブログ復帰しました。




ありがとうございます






心から御礼を申し上げるのと、これからも自分自身の言葉で「表現」を続けていきます。







Sato. 

                Sato 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

まろやか買い付け

2017.12.05 Tuesday-










すごくまろやかです。

















sato




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

今日の遅刻の原因はアフリカ買い付け

2017.12.05 Tuesday-













.

アフリカにキムを買いに来ています。












Sato

Sato

Sato     

Sato

Sato























 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/23 PAGES | >>

当ブログは文化服装学院ファッションディレクター専攻の学生による、情報発信ブログです。 ファッションディレクター専攻の生活からイベントのレポート、ファッションショーの裏側などを紹介していきます。

CALENDAR

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

MOBILE

  • QRコード

LINK